海外ドラマ【SUITS/スーツ】が面白い!!キャストや登場人物、あらすじ見どころを紹介!! ※ネタバレ注意※

海外ドラマ「SUITS/スーツ」は2011年から放送され、シーズン7も続いてる超大作テレビドラマです。

そんな海外ドラマ「SUITS/スーツ」が月9ドラマとして10月から日本版の放送が決定されました。

それを記念して、今回は海外ドラマ「SUITS/スーツ」のあらすじ、キャスト登場人物についての紹介

今話題になっている日本版「SUITS/スーツ」のキャストをちょこっとだけ紹介していきたいと思います。

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」のあらすじ

あらすじ

舞台はハーバード大学ロースクール出身者しか雇わないというマンハッタンの一流弁護士事務所。

そこで働く敏腕弁護士のハーヴィーは難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼だった。

そんな彼に上司であるジェシカはシニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じる。

仕方なく面接を始めたハーヴィの元に現れた主人公マイクによって一変することに・・・。

ハーヴィーはマイクの天才的な能力を見抜き、マイクの経歴を詐称する事を提案し採用を決める。

そこから運命共同体となった二人は数々の訴訟に挑んでいく。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」の登場人物と主なキャスト

マイク・ロス(主人公)

https://handymikan.com/patric-ad-94
演 : パトリック・J・アダムス / 日本語吹替 : 西健亮

天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年。

両親を早くに亡くした為、祖母が唯一の肉親。

かつては弁護士を目指して大学に通っていたが、とある事から友人の身代わりとなり退学処分にされ、ハーバードへの編入も取り消されれてしまう・・・。

その後、悪友に染められ配達屋をやりながら麻薬の密売や運び屋、試験の代行など違法行為を行い生計をたてていたある日、

麻薬密売の取締りから逃げ込んだ場所で偶然ハーヴィーと出会い、そこから彼の人生は急転することになる。

晴れて弁護士となった彼は、ハーヴィーの仕事をこなすうちに手腕が発揮され、周囲を驚かせる程にみるみる成長していく。

しかし彼には経歴詐称という秘密がある為、弁護士として上には行けないことを知り、葛藤することとなる・・・。

ハーヴィ・スペクター

http://www.tst-movie.jp/hihyo_tv/tv_iiotokoGP2016/tv_iiotokoGP2016_SUITS.html
演 : ガブリエル・マクト / 日本語吹替 : 桐本拓哉

ピアソンに勤める敏腕弁護士で事務所の草創期を支えた自他共に認めるピアソンの片腕。

自分の才覚に絶対の自信を持つ傲慢な性格で勝利こそを至上とするためか、時に周囲を驚かせるような強引かつ違法ギリギリな手段をとる事もある為、彼の周りには敵が多くなっていった・・・。

そんな彼だが、マイクとの関係を通して徐々に人間らしい情義に目覚め始め、自身が認めた相手に対してはさまざまな便宜を図るなど情に厚い一面も持ち始めるようになる。

女性にモテるプレイボーイな彼だが、母親の不倫が原因で家庭が崩壊したトラウマがある為、浮気に関しては不信感が強い一面も・・・。

ルイス・リット

http://www.tv-tokyo.co.jp/suits/cast/profile.html?trgt=s_03
演 : リック・ホフマン / 日本語吹替 : 横島亘

ピアソンに勤めるパートナー弁護士。

事務所の教育係を努めているが、持ち前の性格と厳しい指導方針が災いしてアソシエイトからはよく思われていない。

また、ハーヴィーに対し憧れや嫉妬心等からライバル心を抱いており、お互いの性格もあってか衝突を繰り返している。

そんな彼だが、暴行を受けて負傷したマイクを何も言わずに、強引に治療を施すなどお人好しで面倒見が良い一面も・・・。

性格や言動に加えてハーヴィーやマイクなどの能力により誤解されがちだが彼も優秀な弁護士で、銀行や企業の経理など金融・財務関連ではハーヴィーすら上回る実績を持つ。

ジェシカ・ピアソン

https://www.cinematoday.jp/news/N0086317
演 : ジーナ・トーレス / 日本語吹替 : 唐沢潤

ピアソンの所長。

確かな判断力と才能によって数々の事務所の問題をこなしていく凄腕の持ち主。

周りに対して恐怖で制圧する傾向がある為敵は多いが、

誰に対しても正当な評価を下すようにしている事から周りからは厚い信頼を得ている。

ただ、時にそれがハーヴィーやルイスの不満を誘発することもある。

完璧に見える彼女だが、恋人であるジェフに仕事と家庭の選択を迫られ困惑する場面も・・・。

レイチェル・ゼイン(ヒロイン)

https://matome.naver.jp/odai/2142675404618457401
演 : メーガン・マークル / 日本語吹替 : 世戸さおり

事務所のパラリーガルでマイクの婚約者。

父ロバートも弁護士であるが、比較されるのが嫌であまり口外していない。

優秀なパラリーガルでジェシカから一目置かれており個室も与えられるほどの実力の持ち主だが、ロースクールの試験に合格する自信がなく、受験を先延ばしにしていた。

そんな彼女もマイクから勉強を教わり、ロースクールの試験を受けることに・・・。

ドナ・ポールセン

https://memorylane-media.com/suits
演 : サラ・ラファティ / 日本語吹替 : 行成とあ

ハーヴィーの秘書で、彼が長年信頼を置く良き理解者。

事務所全体の情報屋であり、潤滑剤的なポジションとして活躍している。

父親の事でハーヴィーとは色々な過去があり、その事が原因で一度事務所を解雇された事も・・・。

同僚とは恋愛しないと決めているが、ハーヴィーが検事局を退職した際に一度だけ関係を持ったことがある。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン1 あらすじ&ネタバレ

ニューヨーク大手ピアソン・ハードマン弁護士事務所に所属する凄腕弁護士のハーヴィー。

自信家でもある彼は一人を好み部下を持たない一匹狼でした。そんな彼にピアソン・ハードマン共同経営者であるジェシカはシニアパートナーへの昇進の条件として規定を盾にアソシエイトを雇うことを命じます。

出世欲の強いハーヴィは仕方なくそれを受け入れ、渋々面接を行なうことになり、そこで天才的頭脳を持つ青年マイクと出会います。

しかし、彼は面接を受けにきたわけではなく、麻薬の運び屋をして警察から逃げ込んだだけでした。

弁護士になる夢もあり負けず嫌いな性格であった彼は面接を受け、抜群の記憶力と天才的頭脳をハーヴィーに見せつけます。

彼を気に入ったハーヴィーですがマイクはハーバード卒でもなく、そもそも弁護士資格も持たない青年でした。

そんな彼の事情を知った上でハーヴィーはマイクにこう言います。「激務だが耐えられるか?」

マイクは即答で答えます。「ハーバードの奴よりいい弁護士になってみせる。」

そして、ハーヴィーさらにこう返します。「他の奴を採用したらどうする?」

マイクはこう返します。「仕方ない、僕を雇わないなんてバカだと思うけど、諦める。」

ハーヴィはその場でマイクに採用をすることに伝え、雇うことにします。

そして、ハーヴィーはアソシエイトを雇った事をジェシカに説明し無理やり昇進と採用を約束させます。

そんなジェシカからハーヴィーは昇進の条件として「無料弁護活動(プロボノ)」を受けることを命じられハーヴィはマイクに押し付けます。

初仕事を貰ったマイクは張り切って仕事に取り組みますが、ルイスからの嫌がらせや壁にぶち当たり、全てを投げ出そうとします。

そんな彼にハーヴィは「逃げてばかりでは前に進めない」ということを教え、見事勝利に導きます。

その件から二人は信頼しあった良い師弟関係を築き、マイクの経歴を隠しながら運転手・インサイダー取引・公害訴訟など様々な案件に挑んでいきます。

それから弁護士として才能を開花していくマイクでしたが、ハーバード大の人間しかわからないクイズが行なわれたり、マイクが替え玉を行なった人と出会ったりと、数々のピンチを迎えることになります。

隠しながら弁護士で居ることに疲れ果てていたマイクの元にハッカーのローラが現れ素性がばれてしまいます。

最初は敵だったローラでしたが、親身なマイクに惹かれていきハーバード大のデータベースにハッキングしマイクの卒業証書を捏造してくれます。

心の荷が軽くなったマイクでしたが、トレヴァーの元恋人であるジェニーとマイクができている事をトレヴァーが知り、腹いせとしてジェシカにマイクの秘密を密告してしまうのです・・・。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン2 あらすじ&ネタバレ

https://cinemarche.net/vod/suits2-vod/

トレヴァーの密告により、学歴詐称がジェシカにバレてしまいジェシカはマイクを食事に誘い出します。

その後、ジェシカはハーヴィーを呼び出しマイクを解雇する言い渡します。

そんな時事務所ではパートナー経営者だったハードマンの妻が亡くなり経営に戻ってくることになります。

ハードマンは過去に不正会計を行うなど汚いことを行なっておりジェシカとハーヴィーがハードマンの不倫をネタにハードマンを脅し、事務所から追放していました。

ですが、その脅しのネタだった妻は亡くなってしまい、ハードマンはジェシカとハーヴィーへの復讐も兼ねて経営者として復帰するのでした。

この事で、ハーヴィーはハードマンを追い出す代わりにマイクの事を黙認してもらうようジェシカに取引を持ちかけます。

ピンチである現状で頼りになるハーヴィーを失いたくないジェシカはこの取引に応じ、ハードマン対ジェシカの戦いが始まります。

また、ドナが過去に犯したミスからハーヴィーが証拠隠滅で罪に問われてしまい、責任を取ってドナは事務所を解雇されてしまいます。

ドナの解雇に納得がいかないハーヴィーは事務所とドナを必死に説得し、ドナは復職することになります。

一方ルイスは案件の事情聴取で頑張っても報われない自分と同じ境遇に立つ参考人に自分の思いをぶつけ有力な情報を得て勝利します。

ですが、改めて自分の境遇に目が行き落ち込んでいるところをハードマン付けいれられ、ハードマンからシニアパートナーにするという餌を提示され、ハードマンの味方になってしまいます。

そして、ルイスを味方につけたハードマンは事務所のトップを決める投票で勝利し、ジェシカとハーヴィ-を追い出そうとしてきます。

ハードマンに事務所を乗っ取られた窮地に追い込まれたハーヴィー達でしたが、ハードマンが過去に行なった不正に気付き証拠を手に入れます。

そしてその証拠を使いパートナー弁護士達を心変わりさせ、ハードマンを再び追放することに成功します。

しかし、ハードマンを追放できたのものの事務所の内乱が知れ渡ってしまい、不安に思ったクライアント達が次々と離れていってしまいます。

ジェシカは資金難に陥った事務所を救うためハーヴィーの元恋人スコッティーが働くダービー法律事務所と合併を条件に多額の資金援助を受けることにします。

しかし、ハーヴィーは事務所の合併を知り反対し、マイクにスコッティーから事務所の内部情報を探るよう命令します。

マイクはスコッティーから内部情報を得ることに成功しますが、それを知ったジェシカに経歴詐称の事をネタに止められます。

マイクに裏切られたと激怒したハーヴィーはマイクに解雇を言い渡します。

落ち込んだマイクはレイチェルに経歴詐称の秘密をバラしてしまうのです…。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン2 感想

シーズン2では看護組合、テニス選手、バレエ劇団、食品偽装の集団訴訟等色々な訴訟に挑んできます。

またシーズン1とは違い、外部との戦いというよりは各登場人物の過去や事務所の過去から生まれた争い等の人間模様について描かれており、「SUITS/スーツ」に色を持たせたシーズンだと思いました。

その為、シーズン1を見ていた方にとってはより「SUITS/スーツ」が好きになるシーズンだと思いますが、シーズン1をまだ見てない方にはあまりオススメできない作品になってます。

なので、シーズン1を見てない方は是非シーズン1を見てからシーズン2を見ていただきたいと思います!

海外ドラマ「SUITS/スーツ」のみどころ

海外ドラマ「SUITS/スーツ」は弁護士のドラマですが、日本のドラマのような法廷で争うというようなシーンはあまり登場しません。

ほとんどのケースが法廷に持ち込む前に解決されており、弁護士というシビアな世界を妙にリアルに感じられる世界観があります。

また、登場人物の設定が細かくされていることから一人一人にドラマがあり、

葛藤している様や恋愛事情など色々な方が引き込まれる要素が盛りだくさんとなっており、展開がはやく目が離せません!

月9ドラマ「SUITS/スーツ」の主なキャスト

マイク・ロス役 演:中嶋裕翔さん (Hey!Say!JUMP)

ハーヴィ・スペクター役 演:織田裕二さん

ルイス・リット役 演:小手伸也さん

ジェシカ・ピアソン役 演:鈴木保奈美さん

レイチェル・ゼイン役 演:新木優子さん

ドナ・ ナ・ポールセン役 演:中村アンさん

海外ドラマ「SUITS/スーツ」のファンである私は月9ドラマで始まることを知り、最初は法律や文化の違いなどから大丈夫なの?と少し不安でした。

ですが、公開されたキャストを見て海外ドラマ「SUITS/スーツ」のリメイクではなく、日本版の月9ドラマ「SUITS/スーツ」としてなら良いキャストなのかな?と思いました。

・織田裕二さん演じるハーヴィと小手伸也さん演じるルイスの絡みは?

・日本版「バブル世代」織田裕二さん演じるハーヴィと「ゆとり世代」中嶋裕翔さん演じるマイクとの絡みは?

・中嶋裕翔さん演じるマイクと新木優子さん演じるレイチェルとの恋愛模様は?

どのような作品になるのか今から楽しみです。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」はこんな人にオススメ

・会社経営に興味がある人!

・イケメン弁護士が好きな人!

・セクシーなOLさんが好きな人!

・サスペンス好きで英語を勉強したい人!

・仕事が好きでたまらない人!

一つでも当てはまった方もそうでない方も、是非1度「SUITS/スーツ」を観てみてください!!
あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧