るろうに剣心の映画の順番は?作品一覧とあらすじをご紹介します!

大ヒットした実写映画「るろうに剣心」の続編となる最終章の制作が決定しました。2020年の夏に2本立てで公開予定となっています。

今回は、実写映画「るろうに剣心」の公開された映画の一覧(公開順番)と各作品のあらすじをご紹介します。

るろうに剣心の実写映画の公開順番(一覧)

放送年 タイトル 興行収入
2012年8月25日 るろうに剣心 30.1億円
2014年8月1日 るろうに剣心 京都大火編 52.2億円
2014年9月13日 るろうに剣心 伝説の最期編 43.5億円
2020年夏公開予定 るろうに剣心の最終章(2部作)

実写映画『るろうに剣心』のあらすじ

今までに公開された実写映画「るろうに剣心」シリーズ各作品のあらすじをご紹介します。

『るろうに剣心』のあらすじ

あらすじ

舞台は幕末の京都。「人斬り抜刀斎」の異名を持つ凄腕の暗殺者・緋村剣心(佐藤健)は、幕府要人や武士達から恐れられる存在としてその名を轟かせていた。

物語は10年後の明治11年。剣心は以前とは打って変わって、人の命を奪うことをしない「不殺(ころさず)の誓い」を掲げていた。各地を旅しながら、か弱き人々を剣の力で守り助ける流浪人(るろうに)として、穏やかな日々を送っていた。

その頃、人斬り抜刀斎と名乗る剣心の偽物による、辻斬りが横行していた。

辻斬りの流派と噂されたために門下生が皆無となった神谷活心流の師範代の少女・神谷薫(武井咲)との出会いが二人の運命を大きく変えていくこととなる。

『るろうに剣心 京都大火編』のあらすじ

あらすじ

剣心は神谷薫ら仲間と共に穏やかな生活を送っていた。

そんなある日、剣心は新政府の大久保利通に呼び出され、剣心の後釜として「影の人斬り役」を務めていた志々雄真実(藤原竜也)の暗殺を依頼された。

口封じのために殺されたはずの志々雄真実は生きており、京都で戦闘集団を結成し、日本転覆をするために動き始めていた。

政府は志々雄征伐隊を送り込んだが返り討ちに遭い、剣心しか頼めるものがいなかった。

剣心は自らの過ちを捨てることは志々雄を倒すために京都へ向かった。

『るろうに剣心 伝説の最期編』のあらすじ

京都編の続きとなっています。本作ではいよいよ剣心と志々雄真実の対決が描かれています。

るろうに剣心の新作映画が2020年夏に最終章が公開!

るろうに剣心の原作・アニメにおける「追憶編」と「人誅編」を元にした内容で2部作として公開されるとのことです。

続報があり次第、追記いたします。

あわせて読みたい
泣ける恋愛映画(邦画)のおすすめ10選!本当におすすめできる作品を厳選
【映画大ヒット公開中】埼玉県ディスが凄い「翔んで埼玉」の原作漫画名言17選をご紹介します!
【余命ゼロ】泣ける青春ラブストーリーが実写映画化!『君は月夜に光り輝く』のラスト結末はどうなる?ネタバレありの作品紹介。
【フォルトゥナの瞳】映画のロケ地(撮影場所)はどこ?奈良県や兵庫県で行われた模様。あらすじなども合わせてご紹介します!
【映画大ヒット】翔んで埼玉の映画のロケ地(撮影場所)はどこ?SNSで目撃情報あり!
翔んで埼玉にYOSHIKIが出演?あらすじや映画キャストをご紹介します!【埼玉をディスったギャグ漫画】
松坂桃李が娼年で演じた濡れ場が生々しすぎると大きな話題に!映画のキャストやあらすじなどをご紹介します
銀魂2のキャストやあらすじ!実写映画化でも大ヒットした注目作品を紹介します。
マスカレード・ホテルでさんまが友情出演していた場所はどこ?キムタク主演映画のあらすじやキャスト、シリーズのことなども合わせてご紹介します!
「電車男」ドラマ・ハリウッド化決定!!「電車男」ってどんな話?書籍化・映画化・ドラマ化など時系列順にまとめました!
新着記事

カテゴリ一覧