リゼロのアニメ2期公開決定!新作映画のあらすじや前売り特典などまとめ!

リゼロ2期についても2019年3月23日に制作発表と情報が公開されました。

2018年10月にはRe:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ)が新作エピソードで映画公開されて話題になりました。待望のアニメ続編ということでとても楽しみですね。

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

リゼロのあらすじ

あらすじ

主人公のナツキスバルはコンビニの帰りに何故か異世界に飛ばされた。その異世界でエミリアという美少女に出会う。スバルはエミリアに恋をし、エミリアが探しているモノを一緒に探すのを手伝うようになります。

しかし、その探しものを追い求める中で国家に関わるトラブルに巻き込まれてスバルは命を落としてしまします。

だが、スバルには死ぬ前の記憶を保ったまま生き返るという「死に戻り」という能力のため、再び異世界へ飛ばされた時点からやり直すことになります。命を落としても、生き返る、しかも死ぬ前の記憶をもって。

リゼロは長月達平によるライトノベル作品。アニメは2クールに渡って放送され、全25話。

リゼロのアニメ2期の公開日が決定!

リゼロの2期制作が決定したと情報が公開されました。いつからかはまた未定なので、続報が出次第追記いたします。

アニメ1期は原作9巻までだったので、2期のストーリーは10巻からということになりそうです。

リゼロのOVA第1弾の映画化が決定!公開日は10月6日

2018年3月9日に、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の映画化が決定したことが発表されています。同時にキービジュアルも公開されています。タイトルは『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Sonw』で公開日は、2018年10月6日(土)です。

2017年に新作エピソード制作決定のPVが出ていた時はどのような形は発表されていませんでしたが、映画化として公開されるということのようですね。

映画リゼロの第一弾キービジュアル

映画リゼロの第二弾キービジュアル

映画リゼロのミニアルバム発売決定

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Sonw』のミニアルバムが2018年10月24日に発売されます。価格は3000円。

映画リゼロのあらすじとスタッフ&キャスト

映画リゼロのあらすじ

呪いの元凶である魔獣ウルガルムを打ち倒し、アーラム村の子供たちを救ったスバルたち。
やっと訪れた平穏も束の間、スバルは誰にも知られてはならない、とある極秘ミッションに挑んでいた。
しかし変装していたにも関わらず、すぐにペトラを始め、村の子供たちに正体がバレてしまうスバル。
開始5秒でバレてしまったミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。
出典:http://re-zero-anime.jp/

映画『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』のあらすじ(STORY)が公式サイトで公開されています。

映画リゼロのスタッフとキャスト

原作・シナリオ監修 長月達平(MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案 大塚真一郎
監督 渡邊政治
チーフ・ディレクター 小柳達也
シナリオ 横谷昌宏
キャラクターデザイン・作画監督 坂井久太
音楽 末廣健一郎
アニメーション制作 WHITE FOX
製作 Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

リゼロのOVA第2弾が2019年秋に映画公開決定!

第2弾はヒロインのエミリアと精霊のパックとの出会いを描いた、TVアニメシリーズ前日譚の内容となります。

2019年秋に劇場で公開予定となっています。

渋谷のマルイでリゼロイベント開催!

渋谷マルイ8Fのイベントスペースでリゼロのイベントが開催されます。

『Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活2018 in 渋谷マルイ』

『Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活2018 in 渋谷マルイ』の開催期間は2018年9月14日(金)~9月27日(木)。

リゼロのヒロイン・エミリアの誕生日(9月23日)をお祝いするイベントで、エミリアのバースデーグッズが購入できます。

詳細はイベント特設サイトをご覧ください。→https://bushiroad-creative.com/pages/emilia_BD_2018

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow アーラム村の冬まつり in 渋谷マルイ』

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow アーラム村の冬まつり in 渋谷マルイ』の開催期間は2018年9月28日(金)~10月14日(日)。

映画リゼロのキービジュアルのグッズが購入できるようです。

詳細はイベント特設サイトをご覧ください。→https://bushiroad-creative.com/pages/huyumatsuri_rezero

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧