主人公最強の異世界ハーレムアニメの一覧とあらすじ

強すぎる主人が敵をバタバタと倒していくのは、爽快でカッコよくて見ていてとても気持ち良いですよね。

主人公最強な作品でも異世界系のハーレムなアニメに絞って一覧とあらすじをご紹介します。

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ゼロの使い魔

タイトル ゼロの使い魔
タイトル ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(2期)
タイトル ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(3期)
タイトル ゼロの使い魔F(4期)
放送日(1期) 2006年7月 – 9月
放送日(2期) 2007年7月 – 9月
放送日(3期) 2008年7月 – 9月
放送日(4期) 2012年1月 – 3月
話数 1期:全13話、2期:全12話、3期:全12話+TV未放送1話、4期:全12話
主な声優 釘宮理恵、日野聡
あらすじ

美少女魔法使い・ルイズの使い魔として、異世界に召喚された高校生の平賀才人。

彼は、ご主人様となった彼女に罵られ、なじられ、そして愛される(?)愛と勇気と屈辱に満ちた生活を送ることになる。

異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、2人は…。

鋼殻のレギオス

タイトル 鋼殻のレギオス
放送日 2009年1月 – 2009年6月
話数 全24話
主な声優 岡本信彦、中原麻衣、谷山紀章
あらすじ

汚染物質に大地が覆われた未来。人類は歩行型移動都市・レギオスで暮らしていた。

移動都市の一つ、学園都市ツェルニにやってきたレイフォンはひょんなことからツェルニを守る第十七小隊に入隊するはめに。だが、そこはとんでもない落ちこぼれ部隊だった…。

学園ファンタジー系で主人公が無双状態で別格の強さを誇る。主人公最強系にふさわしい作品です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

タイトル 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
放送日 2013年1月 – 3月
話数 全10話 + OVA
主な声優 浅沼晋太郎、野水伊織
あらすじ

逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀の3人の問題児は、自分たちの能力をもてあまして現実世界に飽き飽きしていた。

ある日、3人は「箱庭」と呼ばれる異世界へ召喚されてしまう。

彼らを召還した黒ウサギの言葉に何を勘違いしたのか、問題児たちは異世界を舞台に戦いあり、お笑いあり、お色気あり、なんでもありの冒険を繰り広げる!

ノーゲーム・ノーライフ

タイトル ノーゲーム・ノーライフ
放送日 2014年4月 – 6月
話数 全12話
主な声優 松岡禎丞、茅野愛衣
あらすじ

主人公はニート引きこもりな天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。

二人はネットゲームで「 」(くうはく)の名で連勝を重ね、チートなどどんな手段を使ってきても勝利し一部では都市伝説とされるほどだった。

ある日、「君ら兄妹は、生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないかい?」というメールを受け取る。

メールの送り主で神を名乗るテトは、この世の全てが単純なゲームで決まるという自分の世界へ二人を招待した。

すべてがゲームだけで決まる世界で兄妹は、今までやったこと無いようなゲームさえも、攻略して勝利を重ねていく。

オーバーロード

タイトル オーバーロード
放送日(1期) 2015年7月 – 9月
放送日(2期) 2018年1月 – 4月
放送日(3期) 2018年7月 – 10月
話数 1期:13話、2期:13話、3期:13話
主な声優 日野聡、原由実、上坂すみれ
あらすじ

一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えようとしていた。

主人公はモモンガというハンドルネームでユグドラシルをプレイしていた。かつての仲間たちとの思い出を回想しながら一人でサービス終了の時を待っていた。

しかし、終了時刻を迎えても強制ログアウトが起ない。そればかりか、一緒にプレイした仲間たちと作ったNPCが意思を持って勝手に動き出した。

やがて、モモンガはゲームの世界に似た異世界へ移動してしまったことを知る。

モモンガは自分と同じように異世界に移動してしまった、かつての仲間が居るかもしれないと考えた。

仲間を探すためにギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意した。

異世界はスマートフォンとともに。

タイトル 異世界はスマートフォンとともに。
放送日 2017年7月 – 2017年9月
話数 全12話
主な声優 福原かつみ、高野麻里佳、内田真礼、福緒唯
あらすじ

15歳の高校生・望月冬夜(もちづきとうや)は、神様の不注意によって死んでしまった。

神様は冬夜を生き返らせると言うが、元に居た世界には戻せないと言う。その代りに罪滅ぼしとして冬夜の望みを叶えるという。

冬夜は、スマートフォンを持っていくことを神様にお願いした。

自分が元いた世界とは違う異世界へ降り立った冬夜は、絡まれていた双子の姉妹を助ける。

これをきっかけに双子の姉妹とパーティーを組みギルドの依頼をこなすなど、冬夜の異世界生活が始まった。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

タイトル 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
放送日 2015年10月 – 12月
話数 全12話
主な声優 逢坂良太、石上静香、東山奈央
あらすじ

魂を「魔剣」に変えて戦う魔法使いたちが存在する世界。

主人公の少年・黒鉄一輝はその育成学校である破軍学園に通っている。しかし、魔法の才能がなく落ちこぼれで単位が取れなくて留年してしまい、周りからは落第騎士(ワーストワン)と呼ばれていた。

ある日、十年に一人の逸材と言われる天才少女のステラ・ヴァーミリオンと決闘することになってしまう。

一輝は魔法の代わりに剣術を極めており、周囲の予想を裏切り勝利してしまう。

一輝が並みいる強者達との戦いを制していき、学生の頂点の候補に上りつめていく物語。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

タイトル 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
放送日 2018年7月 – 9月
話数 全12話
主な声優 水中雅章、芹澤優、 和氣あず未
あらすじ

坂本拓真は、『クロスレヴェリ』というMMORPGでディアヴロというプレイヤーネームで、魔王と恐れられるほどゲーム内で圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、眠りから目が覚めると見慣れない場所にいて、目の前に二人の少女に召喚されてしまった。MMORPGでプレイしていた魔王の姿で。

隷従の儀式として2人にキスされるが、ゲーム内で所持していた「魔王の指輪」の効果により、効果を跳ね返してしまい逆に二人を従えることとなった。

拓真は少女二人とともに、魔王らしい言葉や振る舞いを意識しながら魔王ディアブロとしてこの世界で生活を送っていく。

PVで「放送内容の限界に挑め」と書かれている通り、結構過激な描写シーンも多くあります。

はぐれ勇者の鬼畜美学

タイトル はぐれ勇者の鬼畜美学
放送日 2012年7月 – 9月
話数 全12話
主な声優 岡本信彦、花澤香菜、日笠陽子
あらすじ

異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関・BABEL。

剣と魔法の世界・アレイザードから戻ってきた主人公の鳳沢暁月は史上初の魔王を倒した真の勇者としてBABELに衝撃を持って迎えられる。

しかも、その傍らには自ら倒した魔王に託されたその娘・ミュウを従えて…。

聖剣使いの禁呪詠唱

タイトル 聖剣使いの禁呪詠唱
放送日 2015年1月 – 3月
話数 全12話
主な声優 石川界人、竹達彩奈、悠木碧
あらすじ

前世の記憶に目覚めた若者が集う私立亜鐘学園高校に入学した灰村諸葉。

彼は白鉄と黒魔の2つの前世「剣聖×禁術保持者」の力に目覚めた存在だった。

諸葉は、それぞれの前世で結ばれた最愛の少女ふたりとも同時に再会を果たし、特別な運命を歩み始める…。

ソードアート・オンライン

タイトル ソードアート・オンライン(1期)
タイトル ソードアート・オンラインII(2期)
タイトル ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)
放送日(1期) 2012年7 – 12月
放送日(2期) 2014年7月 – 12月
放送日(3期前半) 2018年10月 – 2019年3月
放送日(3期後半) 2019年10月 – (予定)
話数 第1期:全25話+特別番組1話、第2期:全24話+総集編1話、第3期前半:全24話+総集編1話
主な声優 松岡禎丞、戸松遥、竹達彩奈
あらすじ

フルダイブシステムを利用したオンラインゲーム《ソードアート・オンライン》がスタートする。

しかし開発者によって「ゲームオーバー=リアルでの死」の残酷なデスゲームに変えられてしまう。主人公キリトはゲームをクリアし世界を解放することができるのか。

主人公最強の異世界ハーレムアニメ:転生したらスライムだった件

タイトル 転生したらスライムだった件
放送日(1期) 2018年10月2日-2019年3月26日
放送日(2期) 2020年
話数 1期:全25話
主な声優 岡咲美保、豊口めぐみ、M・A・O
あらすじ

サラリーマンの三上悟は通り魔に刺されて死んだ。

暗黒の中で意識が戻ると、三上はスライムになって異世界へ転生されてしまう。

巨大な竜との出会いを経て、リムルという名前を授かった。

特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして楽しく暮らせる国作りを目指す。

賢者の孫

タイトル 賢者の孫
放送日 2019年4月 –
話数
主な声優 小林裕介、本泉莉奈、若井友希
あらすじ

主人公のシンは事故で死んでしまった。しかし、シンは前世の記憶を持ったまま赤ん坊と姿で異世界へ転生してしまい、偉大な賢者マーリンに拾われた。

シンはマーリンに育てられ規格外の魔法使いとなったが、一般常識を教えられず世間知らずになってしまった。

友人を得るため、そして常識を身につけるため高等魔法学院に入学するが、型破りなシンは様々な事件に巻き込まれる。

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧