本田翼がドラクエのドラマにギャル役で主演!あらすじやキャストなどご紹介します!

女優の本田翼さんがドラクエをモチーフにしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』で主役を演じます。

『ゆうべはお楽しみでしたね』はオンラインゲームのドラゴンクエストXをモチーフにした漫画で、ドラマとして実写化。主演は、本田翼さんと岡山天音さんのダブル主演。

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のあらすじやキャストなどをご紹介します。

U-NEXTでは『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信中。オリジナルエピソードも配信!31日間無料お試しキャンペーン実施中!

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本田翼はドラクエXのプレイヤーでハマってた

Instagram

本田翼さんは熱狂的なゲーム好きで知られています。ドラクエの大ファンで『ドラゴンクエストX』がリリースされた当初は知らない人とチャットできるのが楽しかったりなどでハマってしまい、仕事が終わったらすぐに帰ってドラクエXをプレイするという生活を1年ぐらい送っていたそうです。

「オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです」とコメントを残しました。また、「素の私に近い姿が見られるドラマになるかもしれません」とも語っています。

今ではすっかり、ゲーム好きとして有名な本田だが、以前は驚かれることも多かったという。それだけに、見た目は“強気なギャル系”でありつつ、部屋では“すっぴんめがねのゲーマー”という、みやこのギャップには、共感できる点も多かった。「私も自分の中にファッション好きな一面と、ゲーム好きな面が共存しています。そういった部分は自分と重なるし、演じる上でも自然に入り込むことができました。素の私に近い姿が見られるドラマになるかもしれません」

出典:https://www.cinematoday.jp

『ゆうべはお楽しみでしたね』のあらすじ

『ゆうべはお楽しみでしたね』は金田一蓮十郎さん原作の漫画。MMORPGと呼ばれるネットゲームの『ドラゴンクエストX』をモチーフにした作品で、ゲームで知り合ったプレイヤーのラブコメディとなっています。

2019年1月から実写ドラマとして放送開始。

あらすじ

ドラクエシリーズ初のMMORPGである『ドラゴンクエストX』のゲーム内でパウダー(岡山天音)と名乗り、ゲームを楽しんでいた。ゲーム内で知り合ったゴロー(本田翼)とひょんなことから、現実世界でルームシェアをすることに。

ゴローは男だと思っていたパウダーだが、待ち合わせ場所へ向かうとそこに居たのは、真逆のタイプのギャル系女子。

凸凹な二人のルームシェア生活が始まる・・・。

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の1話のあらすじ

I話「はじまりはパルプンテ」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/01-1.jpg

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀・岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂・本田翼)だった…!

最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまった超奥手な男子・たくみ。ネカマ×ネナベの“パルプンテ”なシェアハウス生活開幕!

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の2話のあらすじ

II話「このたびのなかまたち」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/02-1.jpg

普段なら絶対に話も出来ないタイプのギャル系女子・みやこ(本田翼)とシェアハウス生活を始めることとなったたくみ(岡山天音)。初めて尽くしのシェアハウス開始早々、風邪で寝込んでしまったたくみは、みやこに介抱されながら彼女の家庭的で優しい一面に気づいていく。

そんな中、みやこの親友・あやの(筧美和子)が家にやって来て3人で鍋を囲むことに。そこでみやこの過去が明らかになり、落ち込むみやこに一計を案じるたくみ。嫌々ながら始まったシェアハウス生活が少しずつ変化していく!

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の3話のあらすじ

III話「じんせいはクエストだ」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/03-1.jpg

みやこ(本田翼)への淡い感情に気づき戸惑うたくみ(岡山天音)。ギャル系女子から「キモイ」と言われた過去のトラウマから、恋をしても落ち込むだけと自分を言い聞かせるが、気持ちは募る一方。しかも、ひょんなことからみやことスライムパンケーキを食べに行くことに…!

勤務先のアニメイトの店長・大仁田(宮野真守)と服を買いに行き、精一杯のオシャレで“デート”に挑むが…!?

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の4話のあらすじ

IV話「ふたりのすすむみちは」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/04-1.jpg

あやの(筧美和子)にホテル街へ連れてこられたたくみ(岡山天音)。怖くなって全速力で逃げ出したたくみだが、みやこ(本田翼)にはこの一件をどうしても打ち明けられずにいた。一方、みやこもたくみへの恋心に気づき、勤務先のネイルサロンの店長・栗山(芦名星)やれいな(あの)に気持ちを打ち明ける。

たくみに思い出の遊園地へ遊びに行こうと誘われたみやこは、そこでたくみの家にいつまで住んでいいかと尋ねるが…!?

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の5話のあらすじ

V話「めいきゅうはふたたび」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/05-1.jpg

みやこの元カレが あらわれた!

数年前、ドラクエにハマり過ぎたことが原因でタカシ(稲葉友)と破局していたみやこ(本田翼)。しかしタカシはみやこが忘れられず、復縁を考えていた。

完璧イケメンの元カレ登場で、たくみ(岡山天音)の心はズタズタ。事もあろうに、タカシはたくみにドラゴンクエストⅩを教えてほしいと頼み込み、思わぬ三角関係へ発展していく。

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の6話のあらすじ

VI話「あらたなるぼうけんへ」
https://www.mbs.jp/yutano/images/story/06-1.jpg

みやこは さびしそうに さっていった!

みやこ(本田翼)に会えないまま、転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。

たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。

大仁田(宮野真守)の言葉で勇者になることを決意したたくみは、ドラゴンクエストⅩの仲間達全員に協力を仰ぎ「ある計画」を企てる…!

たくみはみやこと無事再会なるか!?そして2人の恋の結末とは!?

出典:ゆうべはお楽しみでしたねの公式サイト

『ゆうべはお楽しみでしたね』のキャスト

ゴロー:おかもとみやこ/本田翼

https://www.mbs.jp/yutano/

ネイリストで見た目が派手なギャル。ドラゴンクエストXでは♂キャラを使用しているガチプレイヤー。自身がネナベであるという自覚はない。

パウダー:さつきたくみ/岡山天音

https://www.mbs.jp/yutano/

アニメイトで働くオタク。ドラゴンクエストXのゲーム内では♀キャラを使用し、ネカマを公言している。

『ゆうべはお楽しみでしたね』の見逃し配信を視聴する方法

『ゆうべはお楽しみでしたね』はU-NEXTで独占配信されています。U-NEXTでしか見られないオリジナルエピソードも配信が決定しています。

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど見放題作品は8万以上、レンタル作品(個別課金)は5万以上とコンテンツがとても豊富です。31日間無料お試しキャンペーン実施中で、『ゆうべはお楽しみでしたね』は見放題作品なので無料で視聴することが可能です。

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧