神木隆之介の病気はナルコプレシー?芸能界に入った理由が凄すぎる!

ドラマ、映画、CMと引っ張りだこな人気俳優神木隆之介さんが芸能界に入った理由が凄いと言われるワケは?

また神木隆之介さんが患ったと噂されている難病ナルコプレシーとは?噂について検証していきます!

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

神木隆之介のプロフィール

出典:NAVERまとめ

生年月日:1993年5月19日

年齢:25歳

出生地:埼玉県

身長:167 cm

血液型:B型

職業:俳優・声優

事務所:アミューズ

神木隆之介が芸能界に入った理由

出典:シネマトゥデイ

現在バリバリご活躍中の神木隆之介さんですが、生まれて間もなく消化器官系の病気を患いミルクも受付けないほど酷い症状で本人曰く「助かる確率は1%」だったようです。

病名は現在公開されていませんが、この症状から腸管の動きに障害がある為、排泄がうまくいかなくなり生まれてすぐ症状がでることが多くミルクや食事が十分にとれないという事が特徴の「巨大膀胱短小結腸腸管蠕動不全症(きょだいぼうこうたんしょうけっちょうちょうかんぜんどうふぜんしょう)」を初めとして「腸閉塞症」や「感染症」が噂されています。

何にせよ体の作りが完全ではない乳児期の為、治療が難しい事は明らかで、生死を彷徨うほどの重病だったと言っても過言ではないと思います。

大切な我が子が大病を患い生死を彷徨っている状況でのお母様の心労は計り知れません。しかし、その病気を患った事で神木隆之介さんのお母様は「生きた証を残して欲しい」という理由から事務所に応募して神木隆之介さんは見事合格し、芸能界デビューを果たしました。

そんな修羅場を潜り抜けて来た神木隆之介さんはその事について「今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思う」と語っているようです。

ちなみに、現在はその時の後遺症も全くないようです。

神木隆之介の経歴が凄い!

出典:twitter神木隆之介ちゃんねる

2歳で、「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に入団し、同年CMデビュー。1999年(6歳)にはドラマ『グッドニュース』でドラマデビュー。

2000年(7歳)にはNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』で五郎太丸役として大河ドラマデビューを果たしました。

また、2001年(8歳)には『千と千尋の神隠し』で坊役として声優デビューを果たし、2003年(10歳)には『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』でスリ一家の長男として映画デビューも果たし当時は天才子役の名を欲しいがままにしてました。

神木隆之介の病気はナルコプレシー?

神木隆之介さんが過去に発症した病気として噂されているナルコプレシーですが、公式な発表はないそうです。

そもそもナルコプレシーとは?

「眠気の発作を症状とする脳疾患(睡眠障害)ということで日本では約2000人いるとされ(2009年12月)600人に1人の割合で発症する病気とのこと。」だそうです。

もし神木隆之介さんが発症しているとしたら、ドラマや声優、CMと沢山の仕事をこなすのはまず不可能かと思われます。神木隆之介さん本人が過去に発症した病気は消化器官系だと発表されていますので、同じ難病ではありますがナルコプレシーは単なる噂であることは間違いないと思われます。

また、この噂が広がった理由は神木隆之介さんのチャームポイントである「寝むそうにしている目つき」と「難病」というワードが重なって噂が独り歩きしたものだと思われます。

『フォルトゥナの瞳』では有村架純とのラブストーリーデビューも!?

2019年2月15日に公開される映画『フォルトゥナの瞳』では「死を目前にした人間が透けて見える」能力を持つ主人公木山慎一郎役を演じ、人気女優有村架純さんと初の恋人役もやるそうです。

関連記事
【フォルトゥナの瞳】映画のロケ地(撮影場所)はどこ?奈良県や兵庫県で行われた模様。あらすじなども合わせてご紹介します!

神木隆之介の主演映画一覧

放映年 タイトル
2004年10月 お父さんのバックドロップ
2005年3月 ZOO
2005年8月 妖怪大戦争
2007年8月 遠くの空に消えた
2007年12月 Little DJ〜小さな恋の物語
2012年8月 桐島、部活やめるってよ
2015年10月 バクマン。
2016年4月 太陽
2017年3月 3月のライオン
2019年2月公開予定 フォルトゥナの瞳
2019年公開予定 屍人荘の殺人

神木隆之介の出演CM

au新CM 意識高すぎ!高杉くん「はじまる」篇&「カタログ」篇

au“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「ドラム」篇TVCM

神木隆之介(高杉君)がyoutubeデビュー!?

“高杉くん”神木隆之介がYouTuberに au『意識高すぎ!高杉くん』WEB CM

まとめ

1995年から活躍されている神木隆之介さん。

生き残るのが難しいと言われる芸能界で子役デビューしてから今だ衰え知らずな彼が生み出す作品を今後も楽しみにしていきたいと思います。

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧