オーバーロードの見る順番は?作品一覧とあらすじを劇場版も合わせてご紹介します。

アニメ「オーバーロード」の見る順番や作品一覧、あらすじを、観たことない人にわかりやすいようにご紹介します。

圧倒的な強さを持つ魔王のような主人公が魅力の異世界ダークファンタジー作品となっています。

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

オーバーロードのアニメシリーズの放送順番

放送年 タイトル ボリューム
2015年7月 オーバーロード(1期) 全13話
2017年2月25日 劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王 劇場版
2017年3月11日 劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄 劇場版
2018年1月 オーバーロードⅡ(2期) 全13話
2018年7月 オーバーロードⅢ(3期) 全13話

オーバーロードとは?

オーバーロードは作者が小説投稿サイト「Arcadia」で連載を開始し、後に小説投稿サイト「小説になろう」にも掲載。WEB小説1000万PV、書籍累計500万部発行の大人気シリーズです。

どちらのwebサイトでも見ることができますが、書籍化されたオーバーロードとは違いがあります。アニメ化されたのは、書籍化された作品が元となっています。

魔王が主人公の異世界ダークファンタジー作品。

オーバーロードのあらすじ

あらすじ

一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えようとしていた。

モモンガというハンドルネームでユグドラシルをプレイしていた主人公は、仲間たちとの思い出を回想しながら一人でその時を待っていた。しかし、終了時刻を迎えても強制ログアウトが起きず、NPC達が意思を持って勝手に動き出した。

やがて、主人公はゲームの世界に似た異世界へ移動してしまったことを知る。

主人公はかつての仲間を探すために、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意した。

元々は普通のサラリーマンだった主人公が魔王らしく振る舞おうとする様子も面白いですし、圧倒的な強さでどんな敵も倒していく爽快感があります。

劇場版のオーバーロードについて

アニメのオーバーロード(1期)の内容で、新規カットを加えた総編集として2部作で公開された劇場作品となっています。内容が変わっているわけではないので、テレビアニメとして放送された1期を見れば、劇場版の作品はあまり見る必要はないかなと思います。

オーバーロードの見る順番

オーバーロードはテレビアニメとして放送された順番通り1期から順番に3期まで見れば良いです。

オーバーロードは1期から3期までU-NEXTで配信されています。
U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど見放題作品は8万以上、レンタル作品5万以上とコンテンツがとても豊富で、最新アニメやドラマの見逃し配信に利用することも可能。31日間無料お試しキャンペーン実施中で、オーバーロードは見放題作品なのでお試し期間中は無料で視聴することが可能です。

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧