マスカレード・ホテルでさんまが友情出演していた場所はどこ?キムタク主演映画のあらすじやキャスト、シリーズのことなども合わせてご紹介します!

木村拓哉さん主演の映画『マスカレード・ホテル』が大ヒットしています。明石家さんまさんが友情出演していることでも大きな話題に。明石家さんまさんが「どこに出てた?」と見つけられずに気になる方も多いようです。

映画『マスカレード・ホテル』で明石家さんまさんが友情出演していた役や出演場所、あらすじ、キャスト、マスカレードのシリーズのことを詳しくご紹介します!

本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

マスカレード・ホテルとは?

『マスカレード・ホテル』は東野圭吾原作の小説で、『白夜行』『容疑者Xの献身』など数々の有名な作品が実写化されています。

監督を務めるのは、ドラマと映画の大ヒット作「HERO」の監督も努めた鈴木雅之さん。再び、木村拓哉さんとのタッグを組むということでも公開前から注目を集めていました。

マスカレード・ホテルのあらすじ

出典:https://www.amazon.co.jp
あらすじ

都内で3件の連続殺人事件が起きる。すべての現場に経度と緯度を表すような不思議な数字の羅列が残されていた。その手がかりから次に犯行が起きるのは、都内の一流ホテル「コルテシア東京」だと推測。

フロントクラークとして働く山岸尚美は、支配人の藤木から潜入調査する刑事の教育係をお願いされる。

潜入調査をするのは、警視庁捜査一課の刑事・新田浩介。

犯人逮捕を最優先の新田とお客様最優先のポリシーを持つ山岸。お互いの立場の違いから衝突する2人だったが、共にプロとしての価値観を理解し合うようになっていき信頼関係が生まれていく。

そんな中、事件は急展開を迎える。果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは・・・。

マスカレード・ホテルが木村拓哉主演で実写映画化!

累計300万部突破の東野圭吾人気作品の『マスカレード』シリーズの第一作目『マスカレード・ホテル』が木村拓哉主演で実写映画化されます。

2019年1月18日(金)より、東宝系の劇場で全国公開されます。

マスカレードシリーズとは?

『マスカレード』シリーズは、累計300万部を突破する人気シリーズです。3作品が発売されています。

第一作目「マスカレード・ホテル」

マスカレードシリーズ一作目は、実写映画化された本作品。

第二作目「マスカレード・イブ」

マスカレードシリーズ二作目の「マスカレード・イブ」は、「マスカレード・ホテル」の前日憚となる作品。新田浩介と山岸尚美が出会う前の、新人時代を含めたそれぞれのエピソードです。

第三作目「マスカレード・ナイト」

マスカレードシリーズ第三作目はの「マスカレード・ナイト」は、これまでと同様で舞台はホテルコルテシア東京。大晦日にカウントダウンパーティーとしてマスカレードナイトが開催されます。

しかし、マスカレードナイトのパーティーには、殺人犯が現れますという密告状が警視庁に送られてきます。犯人を捕まえるため、再び新田浩介がホテルコルテシア東京に現れます。

映画マスカレード・ホテルのキャスト

https://img.cinematoday.jp

マスカレードホテルはキャストを発表すると犯人がバレてしまうせいなのか、木村拓哉さんと長澤まさみさん以外の出演者の役が発表されていません。

新田浩介 / 木村拓哉

本作の主人公で、捜査一課の警部補。フロントスタッフとして潜入します。

山岸尚美 / 長澤まさみ

フロントクラーク。潜入調査する新田浩介の教育係の担当を任命される。

刑事役

刑事役として木村拓哉さん以外に、小日向文世さん、梶原善さん、泉澤祐希さん、篠井英介さん、渡部篤郎さんが出演しています。

ホテルの宿泊客

ホテルの宿泊客としては、濱田岳さん、前田敦子さん、笹野高史さん、高嶋政宏さん、菜々緒さん、宇梶剛士さん、橋本マナミさん、田口浩正さん、勝地涼さん、生瀬勝久さん、松たか子さんが出演します。

2018年7月に結婚した勝地涼さんと前田敦子さんが共演することでも注目です。撮影当時はお付き合いしていなかったそうです。完成披露試写会で勝地涼さんは、「前田敦子さんをストーキングする役でした。ストーキングしてるうちに結婚しました!」と会場を沸かせていました。

映画マスカレード・ホテルで明石家さんまの出演場所はどこ?

https://pbs.twimg.com

主演の木村拓哉さんと親交が深いお笑い芸人の明石家さんまさんがエキストラで友情出演します。

明石家さんまさんが「映画に出たい!」と言い、木村拓哉さんの映画撮影現場に潜入。明石家さんまさんは、木村拓哉さんに監督へ出演交渉をお願いし、監督と交渉。エキストラ出演ということでOKが出ました。

明石家さんまさんはホテルの宿泊客で、フロントでチェックインをしてキーを受け取ってエレベーターに向かうという役です。

実際の明石家さんまさん出演場所ですが、エンディングで出演者のテロップに「明石家さんま(友情出演)」というのが出ていますが、その時に映っているフロントで受付をしているハットを被った男性が明石家さんまさんです。顔が見えるわけではないので事前に知っておかないと見つけるのは難しかったと思います。

明石家さんまさんが木村拓哉さんの映画撮影現場に潜入して、監督と交渉したり映画を撮影している模様は、2018年1月1日(月)の「さんタク」で放送されました。

映画マスカレード・ホテルで明石家さんまさんを見つけられなかった人が多数?

さんタクを見て明石家さんまさんが友情出演することを事前に知っていた方は見つけることができたようですが、やはり、後から明石家さんまさんが出演していたと知った方は見つけれなかった人が多いようですね。

あわせて読みたい
新着記事

カテゴリ一覧